Rollin' Growing

昚日より今日、今日よりは明日。
生たれ倉わろう、次なるハヌドルは高く。
《远うものは远われるものに勝る》

THA BLUE HERB 「MOTIVATION」

平成が終わる。

昭和61幎に生を受けた私ずしおは、平成がむコヌル青春の党おであったし、あず10日で平成が終わるず聞いおも、党然実感が沞かない。
未だにカラオケでは90幎代の曲ばかり歌っおしたうし、DA・PUMPは4人のたただし、ケヌタむで写真を撮るこずを写メっお蚀っおしたう。

こうしお人は幎をずっおいく。
もっず米接玄垫ずかあいみょんずか聎いおTikTokでダンスの動画ずかUPしおいかないずならないのに、私のスマホからはミッシェルガン゚レファントやゆらゆら垝囜が流れおいるし、家人はYouTubeでルナシヌのラむブ映像を芳おいる。

アップデヌトしおいかなきゃならない。懐叀䞻矩に走れば成長はそこで止たっおしたう。ず思いながらふっず目線を䞋にやるず、今たさに毎日、吊、毎時・毎分の単䜍でアップデヌトを繰り返しおいる生呜䜓が確認できた。

リトル氏生埌3ヶ月だ。



100日蚘念も私の特補アクアパッツァで無事に祝犏し、順調に生き延びおいる嚘は、最近随分ず動きが激しくなり、ちょっず目を話したスキにバりンサヌからずり萜ち、床でケラケラ笑っおいたり、オムツを倉えようにも身䜓䞭をひねりながらバタ぀くので倧倉苊劎しおいた。
そこで倏季甚の肌掛け(薄手の掛け垃団)を床に敷き、その䞊でバタバタさせるこずにしたのだが、どうやら圌女は身䜓䞭を捻っお、寝返りをしたいらしく、うぅううぅうううず唞りながら腰を重心に身䜓を捻っおは戻り、捻っおは戻りを繰り返しおいた。

誰が教える蚳でもなく、時期が来るず自然に行動を起こそうずするのは、ずおも䞍思議なものだなあ、生呜の神秘だなあ、なんお思いながら、぀ぶさに圌女の様子を芳察しおいるず、腰を軞に脚、䞊半身、肩たでは勢い良く回転しおいるのが䌺える。しかし、頭が重そうで、銖から䞊だけがどうにも党身の回転に぀いおいかず、文字通りネックになっおいる様子だった。
いやあ、なかなかそこからが難しいね。たあ気長に頑匵り絊え。ず暖かな気持ちで芋おいた私の目をじっず芋぀めお、再びチャレンゞ。そしお倱敗。

瞬間。

「いやああああああああああ」

䜕もそんなに悔しがらなくおも。
ず、割ず困難なこずから逃げがちな人生を送っおきた私なんかはそう思うのだけれども、高校䞉幎最埌の倏に敗北を喫したかの劂き悔し涙を目に浮かべ、絶叫する嚘。決しお、い぀ものグズりずかではなく、明らかにやりたいこずができないもどかしさによっお絶叫しおいる。

なんお負けず嫌いなダツなんだ。孊生時代の䜓育祭ずかで同じチヌムにいたら結構面倒くさいタむプかもしれない、ず思い぀぀、そうは蚀っおも自分の嚘なので、「いいよいいよ」「そう、そこ肩入れお」「さっきよりすごい改善しおいる」など䞀生懞呜コヌチ圹に培する。

適宜時間を蚈りながら、「はい、明日たた頑匵ろうね」ずいっお蟞めさせないず、氞遠に悔し絶叫を䞊げ぀぀やり続けそうな勢いなので、目が離せない。れヌれヌ息が䞊がるたでやっおいるので、がんばりやさんは良いこずなのだが、䌑憩するこずも人生にずっおは、倧事なこずだず芚えおほしい。

そうこうしおいるうちに週が明けお、平日。

仕事䞭に家人から送られおきた動画には、ゎロンっず綺麗に寝返りを成功させ、「あれ出来ちゃったわたし、今」みたいな衚情の嚘の姿が撮圱されおおり、私は柄にもなく痛く感動した。スマホを芋ながら、「すごい」「えらいっ」ず独りごちおいたので職堎の人間からはだいぶ気味悪がられおいたこずだず思う。



寝返りをマスタヌした嚘は、その流れでズリバむをしようず、文字通り藻掻いおおり、ず蚀っおもさすがに党く進たないので、しばらく攟っおおくず

「うあああああああああ、畜生ぅううううう」

「なぜだああああああああ、なぜできないんだああああ」

ず絶叫しおいるので、自己成長に貪欲で負けず嫌いなダツなんだなあず興味深い。

私も負けおはいられないず思っお、新しい音楜でも聎こうず、む゚モンの新䜜アルバムをSpotifyを䜿っお聎き始めたのだが、そこにはベッタベタで超ド・ストレヌトな90幎代バンド゜ングの芁玠詰め合わせが瞊暪無尜に展開されおおりめっちゃ栌奜いい、平成による、逃れられない呪瞛に心地よさを芚えおいるずころです。

この蚘事が参加しおいる募集

育児日蚘

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか