緒方監督2年目はどうスタッフを変更したか振り返ってみた

【一軍】

◆監督 

 緒方(変更なし)

◆総合コーチ 

 永田 → 高(役職はヘッドコーチに)

◆打撃コーチ 

 新井 → 石井琢 東出

◆打撃コーチ補佐 

 迎(変更なし)

◆守備コーチ(3塁コーチ) 

 石井琢 → 河田(外野守備・走塁)

◆守備コーチ(1塁コーチ) 

 玉木朋(役職のみ変更、内野守備・走塁)

◆投手コーチ 

 畝 小林(変更なし)

◆バッテリーコーチ 

 植田(変更なし)


【二軍】

◆監督

 高 → 水本

◆内野守備走塁コーチ

 山田(変更なし)

◆外野守備走塁コーチ

 森笠 → 永田

◆打撃コーチ

 朝山 → 朝山 森笠

◆投手コーチ

 佐々岡 澤崎(変更なし)

◆バッテリーコーチ

 水本 → 倉(選手兼任)

◆野手コーチ補佐

 東出(選手兼任)→ 引退


【三軍】(全員変更なし)

◆統括コーチ

 浅井

◆投手コーチ

 菊地原

◆投手コーチ 強化担当

 青木勇


佐々岡監督の2年目の陣容がどうなるのか参考になるかと思い、緒方監督のコーチ陣が1年目から2年目へどう変わったかまとめてみました。

ターニングポイントとしては、ヘッド格が永田さんから高さんになったことと、新井宏昌コーチが退任し、石井琢朗さんと東出さんが打撃コーチに就任したこと、河田コーチが3塁コーチになったことでしょうか。

また、この年に1軍と2軍の打撃コーチが1人から2人に増え、現在まで引き継がれています。

あとは役職名が結構変わっています。


さて、私の勝手な予想としては、ヘッドコーチと投手コーチを変えて仕切り直しとファンの不満のガス抜きかなと思います。

ヘッドコーチは佐々岡監督と仲が良いらしい水本さんになるのか?それとも廣瀬コーチか?はたまたノムケンさんの電撃就任あるか?全ハズレなのか?

こういった予想もなかなか楽しいのでぜひ皆様もどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?