遠回りすることが一番の近道


今日は朝からイチロー選手のインタビューをYouTubeで観て気持ちが上がりました(笑)
やはりどんなジャンルであれ一流の人が到達した域はスゴイですね。
言葉の一つ一つに重みがあるし、若い頃から自分の軸で生きてきたことがよくわかります。

わざわざ遠回りしたいわけではないけれども、振り返った時に遠回りをしてきたんだなということに気づくということと、それが一切無駄ではなかったことが理解できるというのは深いですね。

世の中というのはやたらと常識、合理性、効率などを求めますが、それって形としては出来上がったとしても、中身の薄いペラペラなものになる可能性が非常に高いです。
それは商品だけではなくて人間にも言えます。

まさに音楽ビジネスは効率や合理性を求めてアーティストを作ってきてしまったために、促成栽培で育てた野菜のように本来の旨味を失くしてしまった感がありますね。
まわりがお膳立てしすぎたことにより、本人が経験しなければならなかったことが省略され、結果短命になってしまう。
それで次から次へと安易にデビューさせていくという悪循環の歴史でした。


なぜかここにYouTubeを貼れないのでURLを上げておきます。
ちょっと長いのですが、時間がある時にでもぜひ観てください。


イチロー × 稲葉篤紀  インタビュー 

https://www.youtube.com/watch?v=QX5-5x_83s8#t=191.929226411
 



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ 

質問や問い合わせのある方はこちらまでどうぞ!

メールの宛先         quont1994@yahoo.co.jp

スティーヴ小山のTwitter   https://twitter.com/canbe888

過去のブログ

2014年6月14日〜2016年3月8日の記事   http://ameblo.jp/canbe888/
※ 2016年3月9日〜7月31日の間はnoteの記事にリンクしています。

2011年8月10日〜2014年6月14日の記事  http://blog.goo.ne.jp/canbe888





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?