ブログの過去記事は財産になる


ブログを始めてから約2年半が経ちました。
時々過去記事を読み返してみるのですが、我ながら天晴れ!(笑)という記事もあるし、う〜んそれなりだということもあります。
たまに自分のブログなのに、読み返して元気をもらったりしてね(笑)

でもやはり毎日更新するという習慣は頭の活性化にもなっていいですね。
今は続けてきて本当によかったと思えます。

友人や知人からよく、「ちょうどいいタイミングでこの記事をかいてくれて参ありがとう!」と言われるのですが、別にその人の毎日の生活を見ているわけではないのですが、たまたまタイミングがよかったということは思っている以上に多いようです。
相手のタイミングを見計らって書いているわけではないのに、相手にはジャストなタイミングというのは不思議ですね。

考えてみると、私もそういうことは多々あります。
これもなにかのシンクロニシティーなのでしょうけど、世の中で起こることというのは理屈や理論で語りつくせないものがありますね〜。

おかげさまで現在は1ヶ月で約60,000のアクセスがあるのですが、一体どんな人が読んでくれてるんだろうって思いますね。
このブログを書かなければ、私のことを知ることはなかった人も多いはずですしね。
でもこうやって自分から発信することでいろんな人と交流を持つことができるなんて、本当に素晴らしい時代になりました。

まだまだ書きたいことやテーマはたくさんあるので、引き続き自分の中にあるものを引き出して書いていきますが、自分がこの世から去ったとしても、この文章は残るのだと考えると何かこう複雑な思いもありますね(笑)
でもまぁ参考になりましたとか元気になりましたとかコメントをいただくとやはり嬉しいです。
何かお役に立ってるとしたらそれはとても光栄なことですし、それが自分の役割なんだという思いもありますので、引き続きよろしくお願いします!



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️


【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

quont1994@gmail.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?