今年最後の水星逆行


情報によると12月19日(月)〜来年1月8日(日)まで水星が逆行します。
逆行といっても後戻りしているわけではなくて、地球から見て逆方向に移動しているように見える期間に入っているということなんですけどね。
そしてその地球と水星の位置関係からいろいろと影響を受けるようです。

交通機関の乱れに巻き込まれたり、人間関係でコミュニケーションがうまく取れない(勘違いする、誤解される)とか、通信関係で何か滞る(メールや手紙が届かない、もしくは機器の不調)ようなことがおきたりとか。

でもそれはトラブルではなくて、丁寧に作業しましょうということだったり、じっくりと取り組みなさいというサインのようなもので、普段より少し気をつけて過ごせばいいことなのだと思います。

実はそんなに意識していなかったのですが、面白いもので19日あたりから自分が悪者にされているような噂話を耳にしたり(笑)、家ではモデムが不調で電源を入れ直したり、こちらからメールしたことの返信が「え?」と思うくらい遅れてきたりしています。

必要以上に意識をする必要はありませんが、何をするにも焦らず(イライラせず)ゆっくり丁寧に作業し、時間に余裕を持って行動しましょう。
大きな契約とか決断も慎重にね。
契約内容をしっかり確認するとか、決め事もいろんな観点からじっくり検証してから判断するとか。

ですから注意をしなければいけない期間というよりは、普段より少し慎重かつ丁寧に物事を進めながら、自分と相手の関係、自分の仕事の取り組み方など見直してみる期間なのだと思っています。
言わばいい機会であり、大げさに言うとチャンスでもあると(笑)

年末の忙しい時期にさしかかっていますが、確認やダブルチェックを怠らず、手は忙しくても心に余裕を持てるような過ごし方をしましょう。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️


【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videosh


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

quont1994@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?