ホイットニー・ヒューストンでおなじみのあの名曲

「I Will Always Love You」はホイットニー・ヒューストンの代表曲の1つですが、なんとなんと、カントリーの第一人者でもあるドリー・パートンの作詞作曲だということを最近知りました。

ドリー・パートンが発表したのが1974年で、ホイットニー・ヒューストンがカバーしたのが1992年ですから、18年後に再び大ヒットしたということですね。
あ〜。。でもホイットニー・ヒューストンのイメージが強すぎる。



そしてもう1つ、リンダ・ロンシュタットのアルバムに収録されている「I Will Never Marry」のコーラスが存在感ありすぎて、誰なんだろう?と長い間気になっていたのですが、調べてみたところ、こちらもドリー・パートンだったんです。
いやしかし、ダブルでやられました。
なんでしょう。この存在感と才能。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?