江ノ島から見る朝日


早起きして日の出の時刻に江ノ島に行ってきました。

江ノ島弁天橋から逗子方面を撮影しましたが、日が昇る直前です。






キタ〜〜〜!




朝日の中、漁に出る漁船。








初めて江の島に橋が架かったのは、明治24年(1891年)だそうですが、それまでは引き潮の時間に行き来してたのでしょうね。
今日はちょうど引いてる時間帯だったので、砂浜が江ノ島まで続いていました。

東浜側からくる波と西浜側からくる波が正面からぶつかり合っていて、こうやって砂浜が盛り上がって島まで続く道ができあがるんですね。
自然てスゴイな〜と思いながらぼんやり眺めていました。


さて、今日も1日が始まりました。
天気が下り坂で寒い1日になりそうですが、今日も楽しんでいきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?