冬のヒマワリ


記事のタイトルというよりは、曲のタイトルになりそうな感じ(笑)

湘南は冬でも比較的温暖な土地ですが、それにしても今年はちょっと異常ですね。
夜は冷え込むようになりましたが、昼間は陽が出てれば半袖でも過ごせるような気候です。

家の近くで一輪ですがヒマワリが咲いているのを見つけました。





あの〜。
断っておきますが、これはさっき撮影したばかりの写真ですよ〜(笑)
ストックから持ち出したわけではありません。
しかしこの時期にこんなに元気に咲いてるなんて驚きです。
先日は11月なのに雪が降りましたが、それだけでも例年からしたら珍しいことなのに、雪の後にヒマワリかいっ!と思わずツッコミを入れたくなりますね。


本当に何が例年どおりで何が異常なのかがよくわからなくなるほど季節感がなくなってきました。
昨日は札幌で65cmの積雪があり、市電が運休したようですね。
雪を竹製の回転ブラシで払う除雪車「ササラ電車」を導入した1925年(大正14年)以降初めてのことですから、やはり異常と言わざるを得ませんね。


地球レベルで大変化する時期を選んで生まれてきた私たちは、これからどんなことを経験するのでしょう。
本当に楽しみです。
安定期には珍しいことが起こると「異常」になりますが、大変化の時期には異常なんて基準は存在しませんから、この変化を楽しんでいけばいいのだと思っています。

今年も残すところ3週間ですね。
来年に向けて自分の感性を磨き、心の準備をしましょう。
メディアが伝えるニュースや情報はスルーして、自分が何を感じているのか、これから先どうしたいのかをしっかり見ていくことです。
自分のセンサーでキャッチしたことが頼りになりますから、もう外からのどうでもいい情報は断ち切ることです。

情報に振り回されコントロールされた時期が長かったために、簡単には切り替えができないかもしれませんが、そろそろ自分軸で考え「個」を確立していきましょう。
11月の末から今月の頭くらいでまた流れが変わってさらに変化が加速し始めた気がしています。
おそらく来年はもっと速くなるでしょう。
在来線から新幹線に乗り換えるような勢いです。
今のうちに特急券と指定席券を買っておかないとね(笑)



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️


【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 quont1994@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?