週刊少年シチュー3__792x285_

第44号『筋肉は全てを解決するのか?Part5』

筋トレは肉体に効果が現れるまで大体3ヶ月くらいだと言われています。

筋肉は全てを解決するのか?と思い立ち、思い立ったが吉日と

第28号『筋肉は全てを解決するのか?』の記事をnoteに投稿し

自身の身体を実験台にして今日でちょうど三ヶ月経ちました。

この記事は続編記事になりますのではじめての方はこちらから

第28号『筋肉は全てを解決するのか?』

第30号『続・筋肉は全てを解決するのか?』

第34号『筋肉は全てを解決するのか?Part3』

第40号『筋肉は全てを解決するのか?Part4』

第42号『休む事も筋トレの一部と考える』


経過報告

比較する為に1~3ヶ月までをそれぞれ並べてみます。

1ヶ月目

画像1

2ヶ月目

画像2

3ヶ月目

画像3

特に変わった事はしていないのに、3ヶ月目でなぜか加速した。休む事も筋トレの一部と考えるを取り入れたからなのか、3ヶ月目に筋トレ効果が出始めたのか?

正直判らないけれど、結果が出てきているので筋肉は全てを解決するに秤が傾きかけている気がする。

一体どんなダイエット法なの?人にと聞かれた時に

蔵馬「うまい食事と適度な運動 それだけですよ」

上記の台詞を言える日が近づいて来た気がします。

食事と言えば思い出した事が一つあります。

『グラップラー刃牙』で主人公が「豆乳は身体にいいんだぜぇ」と愛犬に話していたので1日一本これを飲んでいます。

どこのコンビニでも90円で売っています。これの効果かどうか分からないけれど、めちゃくちゃ美肌になった。なんでだよwどうせならマッチョにしてくれ。豆乳に含まれるサポニンは肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるそうな。

ただ一つだけ注意

栄養成分表を見てみると

調整豆乳100mlあたり59kcal・・・ん?

皆大好き炭酸抜きコーラは100mlあたり45kcal・・・

ほう・・・たいしたものですね

何でだよ!wコーラよりカロリー高いじゃん!

なので1日一本以上飲んじゃ駄目だぜ。

確かに大豆は”畑の肉”と呼ばれていると『中華一番』でも言ってましたね。

それを飲んでいるんだからまぁそうなるのかな。

デメリットを差し引いても得られる効果はありそうなので続けてみます。カロリー信者でもないので。ソイプロテイン(植物性たんぱく質)も得れるし。(無調整豆乳は低カロリーですが味や匂いが人を選びます)

ただプロテインを買える余裕のある人は水に溶いたプロテイン飲んだ方が高たんぱく低カロリーな気もします。

脱線しそうなので本題に戻ります

結果は出てきているものの自分にも出来るか懐疑的な人も居るのでしょう、なのでセルフ質疑応答をば。

根性あるから出来たんでしょう?

答えはノー。根性なくても出来ます、筆者がよい例です。

仕事が忙しくてなかなか時間がありません

大丈夫、筆者も通勤時間含めると平日12~14時間から仕事だったり、漫画読んだり、ゲームしたりnote執筆しながら合間にやってます。

何をやっても3日坊主です。

エクセレントッ!(素晴らしい)、そんな人向けの”技術(わざ)”があります

頭では分かっていてもやる気スイッチが入りません

やる気スイッチは要らない。必要なのは○○スイッチ

有料部分はこの話でもしましょうか。自分はこのスイッチの事を

心理術式 弐ノ型「内に秘めし傲慢(エスカノール)」と呼んでいます


それではシチュー・ザ・ワールド 『肉体鍛錬心情変化編 第1部』はじまります

ここから先は

1,217字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします