週刊少年シチュー3__792x285_

第30号『続・筋肉は全てを解決するのか?』

第28号で投稿した『筋肉は全てを解決するのか?』の続編記事になります。

まだの方は先にそちらをどうぞ。

肉体改造編(経過報告)

経過報告について。最後の有料部分は無料記事にも後日報告という形で書くかもしれないけれど、今試してる事で結構先行投資してる分があるので、定期マガジンの方は先行して、何をやったかが先に読めます。

色々と筋トレに励んだところ、もうずっと筋肉痛が取れません。『ワンパンマン』初期のサイタマ先生みたいなものです。

この前スポーツジムでベンチプレスが段々上げれるようになってきました。

アンディとフランクが育ってきてる!気がする(´▽`)

そんな漫画『弱虫ペダル』読んでます、前提の喩えじゃ分からない?

右大胸筋がアンディで左大胸筋がフランクです。

この漫画に登場する”筋肉まつげ”こと泉田塔一郎。筋トレというとなぜか彼が最初に浮かびます。だってアブアブって筋肉語話すんですよ?知らない方は面白すぎる彼を知ってほしいので是非オススメしておきます。

おっと筋トレについてでした。

まず最初に読んだのはターザン。大学生時代は漫画『バキ』をはじめとする格闘技漫画にはまり、友達と体鍛えて脳内エンドルフィンを出すことにやっきになってました。

オイオイオイオイ、また話が脱線しそうになったので戻しましょう。

炭酸抜きコーラを飲んでる場合じゃあない。あれは高カロリーだから一般人は飲んじゃ駄目だぜ、太るだけだから。

まず腹回りの脂肪を落としたいわけですが、腹筋だけしても当然腹筋が割れることはありません。あと巷で話題の飲むだけで痩せるサプリも、まぁ当然といえば当然なんですが飲んだだけで痩せれるサプリなんて見たことないです。というかまず「筋肉は全てを解決するのか?」が題材ですからね。

最初に考えたのは全身の筋量を増やすことで代謝を増やし、脂肪を燃やすこと。最近調べたら運動不足なのは自分だけでは無いようで、筋トレグッズも多い多い。おまけにデザインもなんかお洒落感増してないか?w

とりあえず試しに値段がお手ごろなこれを買ってやってみました。

最初全然たいしたこと無かったので、調子に乗ったら翌日朝から起き上がろうとしたら腹筋に激痛。腹筋だけじゃなく腕肩背中ともれなくセットできた。

次の日は流石に痛いので止めようかと思ったけど、数分で出来るのでついついやる。その日は痛かったのでスクワットに切り替えた。

今だけは漫画『ゲンガンアシュラ』の関林ジュンになる。そう思いながらスクワット。

え?”獄天使”の関林ジュンを知らない?

この漫画に登場するプロレスラー。普段はプロレス団体を経営する社長の気のいいおっさんです。これも面白いので是非。続編の『ゲンガンオメガ』ではめっちゃスクワットします。

ちなみに正しいスクワット姿勢でやると本当にきつい。今までスクワットだと思っていたものはただの屈伸運動だった。・・・ぐらいに効く。


変化というのは実は膨大なストレス

肉体に結果が出てくるのはまだ先なので、地道にコツコツ繰り返すしかないんだけど、しんどい事を続けるのには限界があります。大抵続かない人はこの心理状態に陥ります。

無理はいけない、無理は続かない

漫画『賭博黙示録カイジ』に登場した班長大槻みたいな事を言ってくる人がいます。それは弱い自分だったりする時もあります、めちゃくちゃ疲れてる時とか。あとは自分は運動しないのに、頑張って運動している人に先に置いていかれてしまうような気がする人達。必ず甘い言葉で囁きかけてくるのです。”頑張らなくて良い理由”を。この誘惑に耐えられないものから脱落していくのです。


そんな時、閃いたのが以下のトレーニングになります。

シチュー・ザ・ワールド『肉体鍛錬編』はじまります。

ここから先は

810字
この記事のみ ¥ 200

いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします