見出し画像

最近へ〜と思ったこと

アンテナ張ってかないとね。

(1)苦手な人とご飯を食べると次の日お腹が痛くなること

「干渉」で書いた人と会った次の日、めっちゃ腹痛になった。全然飲んでないのに。むしゃくしゃしてパインジュース一気飲みしたからかな?もしくは電気ブランのせい?とも思ったが、前にもこんなことがあったので、おそらくあのSEのせい。ふん。

(2)私は小さい頃からお姉ちゃんをめっちゃ意識していて、なおかつ好きだったこと。

実家に帰って小学校6年間の作文集を見ていた。6分の3に姉が登場。喧嘩やら対決やら。我ながら会話が生き生きしていて良い作文だったな〜 それ以外にも「優しいお医者さんになりたい」とも書いていて、なんか昔の純粋な自分に申し訳なくもなった。お勉強頑張れなかった、すまん。

(3)レンタル着物にもサイズがあること

成人式の着物を決めている時、私の存在感のある身体に合う着物はまあまあ限られていた。和服なんてサイズが存在しないと思っていたのでちょっと焦った。着ながら痩せたほうがいいな〜と思ったが、肌が白くて似合っているとセールストークをかまされ、その時はプラマイゼロになってしまった。

(4)わがままな女が可愛いと思われる場面が結構あること

「あの子って彼氏に対してまーーじでわがままなんだよな〜」と愚痴っていたら、「彼氏はそういうところが可愛いと思っているんじゃない?」と友達に言われた。いや、そうだよな。同性の私もその子のこと可愛いと思ってるもん。わがままなやつにはわがまま言えるしね。あーあ。

(5)東京ではふらっと入ったお店のビールが1000円すること

物理的に高いところで飯が食いたいとわがまま女が言い出したので、高いところに行って店に入るとあらビックリ。外国人観光客しかいなかった。腹二分でいつもの腹パン金額払って服に500円玉大の味噌こぼしたけど、景色はめっちゃ綺麗で料理が美味しかったのでまあ総じてOK。

(6)日本海が沖縄の海の次くらいに綺麗なこと

小さい頃から瀬戸内海を見て育ったけど、この前初めて日本海をきちんと見て感動した。どや、自分の運転で行った!本当にエメラルドグリーンだった。場所も良かったのかな。

(7)イオンのネットスーパーが楽なこと

新学期疲れでスーパーに行く元気がなく、イオンのネットスーパーを初利用。まーーーじで楽だし高くないし最高。ポイントがばんばん貯まるのが楽しくて、よくマツキヨのオンラインストアで調味料やら食料やら買っていたけど、かなり割高だったみたい。ダイエットの第一歩、自炊習慣身につけたいところだが。

(8)私が平均以上に真面目なこと

中学校から進学校に入って、ガリ勉どころではない神童に囲まれる中で、「私って隙があればサボろうとするしテキトーだよな〜」とずっと思っていたが、世の中の平均よりは真面目だということを思い出した。やってることはテキトーだけど、考え方が真面目というか頑固で堅い気がする。「自分に厳しく他人に優しく」になれたらいいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?