見出し画像

変化のない毎日

楽しいんだけどね。

「私の日常って一年前から変わってないのでは?」と、2023年10月20日23時10分に考えている。

落単しない程度に授業を受け、バイトでそこそこ稼ぎ、服を買い、いっぱい食べ、無駄に美容にお金をかけ(髪ネイルまつ毛肌)、友達と飲みに行き、旅行に行き、たまに劇場に行き、YouTubeのショートを無意味に眺め、家族と連絡をとり、酔っ払った時と寂しい時は知らない人と話す。起きている時間はだいたいこれらをしてる。心身ともに健康で楽しい。

今年から新しくやるようになったのは、イライラした時にウーバーイーツをすること、衝動的にアプリの人と会って結果落ち込むこと、バイトが楽しくなったこと、クラスの子とさらにちょっと仲良くなれたこと。2023の結果としては、−2と+2で0。

今年からやらなくなったことは、うーん、思いつかない。

日常は楽しいんだけど、20歳の大学生として変化なし生活というのはいかがなものかと考えてしまう。「向上心がない人間は馬鹿だ」的な強迫観念だろうか。けどその日常を変えたいと言っても、留学でスキルアップしたい!とか、彼氏ができたら全部が楽しくなる!とか、なんかそういうのは違うように感じる(私もたまにそう考えちゃうけど。)でかいイベントに全てを託すんじゃなくて、日常のちょっとしたことを少しでもいい方向に向ける方がいい気がする。週3でしてたウーバーを週1にして週2は自炊するとか。

こんな甘ったれたことを考えているから、2023の目標を全然達成せず変わらない日常を歩んでいるんだな〜とも思い始めた。次のnoteはそれについて書こう。

生活する国が変わったとて、干渉できる男性が1人できたとて。ははは。日常の小さなことが大事ですよ!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?