くりかえしてる

昨日も僕は8時に起きて、遅刻ギリギリ会社にむかった。昨日と一緒の電車に乗って、昨日みたいな顔して降りた。昨日と同じ人たちと一緒に通勤。昨日通りの道を歩いて、昨日も行ったコンビニに寄って、昨日と同じくタイムカードを押した。

仕事は毎日変わるはずなのに、昨日みたいな仕事をこなして、昨日と変わらぬミスを犯して、上司は昨日と一緒じゃないかと怒った。僕は昨日を生きているのか。ビルの向こうの空は青い。これもなんだか昨日と一緒。

昨日と一緒の時間に腹が減り、昨日と同じような弁当を食べ、昨日と一緒の缶コーヒーをのみ、昨日と同様、タバコを吸った。

くりかえしてる。きっとこれはくりかえしている。

恐る恐る携帯のカレンダーをみたけれど、残念ながら今日は今日だ。同僚にそしらぬ顔で日付を聞いたけど、残念ながら昨日は昨日終わったようだ。

そうして新しい毎日を、僕は同じ、くりかえしてる。

世界が始まり、変化し、終わる。きっと世界もくりかえしてる。釈迦と友達にでもなったら、きっと話もわかるんだろうな。そんなくだらないこと考えながら、僕は歩く。昨日と一緒、あの子のいるコンビニへ、昨日と同じタバコを買いに。

end.

ここから先は

0字

¥ 100

応援ありがとうございます。おかげさまで真夜中にカフェインたっぷりのコーヒーを飲めます。励みになっております。