脳炎Display(リライト)

打ちのめされて文字 1文字もかけず
涙 止まらないのに 心からっぽ
何か 借りないと 言葉 成り立たず

みじめだ

今日が終わって焦りしかない
おまえは
ただ 今の感動を離乳食みたいに
食って それだけで

真顔で語る
ことのバカさに呆れて
それでもバカになりたい

おまえは何だ

バカになれば救われるのか?
YouTube バカみたいに泣くおまえはなんだ?

マネることしか思いつかねぇもんな
おまえ 日頃 なに創造してんだ?
自分が良ければそれでいいもんな
おまえ 日頃 なに想像してんだ
夢を語る奴に 理性を語るんだもんな
おまえ どんだけ もの知ってんだ?

打ちのめされて文字 1文字もかけず
涙 止まらないのに 心からっぽ
何か 借りないと 話 成り立たず

みじめだ

コピペばかりでコトを済ませて
それで 真実 語りたいなんて
どの口がそれ 言ってんだ
口は違うか 動くのは指先だけか
人類史上 一番 楽しといて
偉そうな口 叩くのは お前の心か
それとも さっき見たニュースキャスターか
それか その脚本家

言葉を借りなきゃ喋れもしねぇで
どの口がそれ言ってんだ

いっちょまえに
苦しみなんて語って それに酔って
よえぇよ どこまでもよえぇよ

妄想みてえな自分の言葉に負けて
素直に 自分の言葉 酔っちまって
陶酔した自分に 従順な自分が
今の自分の可能性を殺す

人に殺すなと言っておいて
自分は判断基準も持たずに殺す
ただ今の雰囲気に押し流され
選民ぶった意識で叫ぶ

言葉はいつもデジタルデータで
誰かに届いたフリの インタラクション
言葉はいつもブロッククォートで
ナメた自信の プレゼンテーション

気の利いた言葉は 鮮度が命で
タレ流しの頭で 見下す他人に怯えて
本当の文字 1文字もかけず
素直に話 聞くこともできずに
ディスプレイに 目も合わせられずにいんだ

甘酸っぱい可能性に 酔っている間に
懸命な誰かの 時間 殺してるんだ
本当は 裸にもなれないくせに 覚悟 呟いて
賢明な自分の 過去 殺してるんだ
ただただ ディスプレイの向こう見上げて
前頭葉の負荷上げてんだ

※前に書いたものはおもいつきで荒かったのでリライトしました

ここから先は

0字

¥ 100

応援ありがとうございます。おかげさまで真夜中にカフェインたっぷりのコーヒーを飲めます。励みになっております。