見出し画像

水星の魔女が終わった

どうも
ちもんです。

機動戦士ガンダム水星の魔女が終わってしまいました。
アマプラ勢である僕は、リアタイ勢に遅れること5日、金曜日に視聴しました。

いや、残り2話の段階で、「これ終わるのか?」と心配になったわけですが、見事にほとんどの謎を回収。
ミオリネの絶望顔やグエルCEOの情けない顔、スレッタの最高の笑顔が見れるまさに完璧で究極の最終回でした。

ところで、この水星の魔女、残り3話あたりから、やたらと過去作のオマージュが多くありませんでした?

グエル先輩とスレッタの決闘がフェンシングなのはファーストからだし、最終回で月光蝶みたいのやってましたよね!

で、で、
今回のドット絵ですが、お髭のホワイトドールになりました!

水星の魔女じゃないんかーい!というツッコミは甘んじて受けましょう。
ターンエーは、Gガンダムと並んで僕の最も好きなガンダム作品になります。
それくらいの思い入れを持って描いてみました!

で、完成品がこちら!

ターンエーのヒロインはディアナ様でもキエル嬢でもソシエお嬢さんでもなく、私のローラです。異論は認めん!

ロランの鎖骨のあたりが今回の1番のこだわりですね!

あんめりターンエーに瞳を入れる人いないと思うんですが、SDガンダムといえば瞳入り、というこだわりがあるんで、ターンエーにも瞳を入れちゃいました。
ターンエー特有の神秘性や不気味さはなくなりましたが、人を救ってくれそうな頼もしさが描写できてて、個人的には満足です。

でも、来週は水星の魔女系の機体を描きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?