見出し画像

天下無敵のスーパーロボット

どうも
ちもんです。

今回のドット絵はスパロボでお馴染みの超機大戦SRXより、SRXとヴィレッタ隊長です。

出会いは新スーパーロボット大戦。
主人公のリュウセイのBGM『everyware you go』がバンプレストのサウンドロゴを編曲したもので、当時スパロボ信者だった僕は大興奮。

ロード時間が長いのが最大の欠点である新スパロボですが、思う存分『everyware you go』が聴けたのであまり苦ではありませんでした。

女の子の方は、ヴィレッタ隊長です。
SRX隊の隊長にして、SRXの追加パーツユニットに変形するR-GUNのパイロット。
元々スパロボが初出ではなく、スーパーヒーロー作戦というゲームの主役として登場したキャラです。

スーパーヒーロー作戦は、男主人公と女主人公を選択することができ、女主人公を選ぶとヴィレッタでプレイできます。内容はヒーロー戦記的なRPGだったと記憶してます。

スパロボαにて、スパロボシリーズに登場。
イングラムが途中までは教官で途中から裏切る敵として登場したのに対し、ヴィレッタはイングラム離脱後に仲間になるキャラとして登場。

あんまり目立った活躍はなかったと思いますが、スーパーヒーロー作戦での思い出から、今回描いてみました!

長々と前置きを書いてしまいましたが、それでは作品を見ていただいて、お別れとしましょう!

どうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?