男だって不妊症

フランスやアメリカに比べて日本人のクラミジア感染は多いらしい。それは風俗という習慣にあるのかな。

クラミジアは重症化するまで症状が出ないから、気がついたときには既に不妊症になっていた、と言う話はよく聞くと思う。

女性ってなんか可哀想だよね。不妊症ってなると自分だけが悪いみたいに感じちゃうし、その原因が過去のクラミジア感染だなんてなったら、遊び人みたいに思われて。

でもさ、お互い様なんだよね。元々、誰かがクラミジアを持ち込まなければ感染しなかったんだもんね。

まあ、そんな責任の押し付け合いは置いておいて、今日は男も不妊症になるって話。

この前、日本性感染症学会ってところで話聞いてきたんだけど、男がクラミジア感染に気がつかないでいて、その感染がドンドン広がって前立腺に入り込むと、慢性クラミジアって言うのになっちゃって、そうすると不妊症になってしまうこともあるんだって。

だから、やっぱりクラミジアとか他の性感染症による不妊症は女だけの問題じゃ無いよね。

今は軽い気持ちでエッチしたりして将来のこととかあまり考えていられないかもしれないけど、その間にもジワジワと不妊症は症状無く迫ってきているって事をちゃんと知ってエッチしないとダメだね。

高校生とかでもエッチするんだから、親にばれずにちゃんと検査とか出来たらいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?