見出し画像

ボクは今、ボク史上最高にカメラを愉しんでる

自粛規制が政府、地方自治体から出ているだけでなく、自粛警察という名の見えない監視の目があって、世の中がギスギスしていることをひしひしと感じてる。


全国に飛び回っていた出張は全て延期になって今では自宅勤務。
不要不急の外出は自粛されているし、三密を避けるために人との接触を避けなければいけない。


この春、ボクはポートレートをしたくて色々とレンズや機材を揃えていた。

でもそれも全て泡のように消えてなくなってしまう。


STAY HOMEが叫ばれているけどボクが住む田舎は人との接触が少ないことから、地元はウロウロできると思っている。
ボクがカメラの技術で尊敬しているm_maruさんがうまいこと言ってた。

そう、ボクはStay at JIMOTO!でこれからも写真を撮る。


いろんなカメラを使ってみる

今日、ボクが持ち出したカメラは3つ。

SIGMA fp
CANON iNSPiC REC
DJI Mavic Mini

詳しい人は知ってると思うけどそれぞれ全く違うカメラ。(一台はドローンだし)

ボクはそれらをシームレスに使う。

画像1

気が向いた時に

画像10

その時手元にあるカメラで

画像3

気になったものにファインダーを向けて

画像4

少し重めのシャッターをおす。

画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


フルサイズミラーレスカメラだったり、トイデジだったり、はたまたドローンだったり。

ボクはそのカメラが持つフィールドを自由に行き来しながら撮影し続ける。


新型コロナの影響でボクの生活は縛られている。
でもボクの撮影スタイルは何にも縛られない新しいスタイルに変貌してきていることを実感している。


『不自由という自由』…そういえば以前こんな記事も買いていた。

ボクは不自由の中で自由に変われたのかもしれない。


ボクは今、ボク史上最高にカメラを楽しんでいる。

これだけは間違いない。

よければサポートお願いします!あなたのサポートは新しいクリエイティブ活動に生かさせていただきます!