見出し画像

自己肯定感の低いナルシストがいっちゃん生きづらいんやから。

いっちゃんなんて言葉やすやすと使ってごめんなさいね。たぶんもっとつらい性格趣味エトセトラを持ってる人とかいますよ。知らんけど。

てかまずナルシストなのに自己肯定感低いってなんぞ?って感じだけど、これまマジであります。ソース俺。これに生まれるとナルシストなので他人のことを何処かで見下すが自己肯定感が低いので他人より己のほうが雑魚ゴミであることを理解してしまう悲しい生き物になってしまいます。あわれ。

「アイドル」に狂うのが良くわかんない。

今現在(2024/1/27)ツイッタランドはみ◯ねことかす◯ぷりとかで大盛りあがりですが、ナルシストに生まれるとVとかアイドルとかホストとかに狂っちゃう感覚があんまりわからない。なにせ己より大切な他人とかwって感覚なので、自分のこと好きでもなんでもない他人に依存する感覚がマジで理解できない。自分がVのグッズを買う理由も「この人ほんまおもろいわ、グッズのセンスもええし買って応援したろ」みたいな感覚。何様だよ。でもだからこそ同じグッズ何個も買うとか痛バみたいな文化が理解できない。

ただ同時に羨ましいなとも思う。自己肯定感が低くコミュ障なので誰かに依存しようにも依存できるほど仲のいい人間がおらず、かといって親しくねえ人間に依存できるわけでもないので、なかなかフラストレーションが発散されない。そういう意味ではなにかに狂ったほうが楽なのかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?