オモコロウォッチ聞いたらふっくらすずめクラブのこと書きたくなった。

※ぜんぶキモいオタクの妄想です。


やってることス◯イピースとかのウェイ系陽キャYoutuberと一緒じゃん。

オモコロと対極だろ。対極でいてくれよ。ってのが4月1日の動画を見て思った感想。あまりにも傲慢だけど。

今までもオモコロのコンテンツの中に身内ノリはいっぱいあった(ヨッピーさんネタとか)けど、そういうのは「オモコロの5人のメンバーの中で」とか「ラジオの少人数の中で」みたいに、「俺達」を蚊帳の外にしないタイプの身内ノリだったと勝手に思ってる。深夜ラジオのノリみたいで陰キャの俺にはちょうどよくて好きだった。検索したらどういうノリか出てくるし。

4/1の動画はめちゃくちゃ蚊帳の外だった。そこにいる全員しか知らない一回目のじゃんけん大会の身内ノリ、ぶっちゃけなんもおもろくなかった。カンチョーのくだりとか一切わからんし。体育祭の昼休みに盛り上がってる陽キャ集団を教室の端から見てる気分だった。バーグハンバーグバーグが「そっち側」なのに勝手に傷ついたりもした。これは俺が哀れすぎるだけだけど。

あたまゆるゆるインターネットを好んで見る陰キャに大人数の身内ノリはキツすぎる。

そういうのから逃れるためにインターネットやって陽キャのあいつらは知らないミームをデュフりながら擦ってるし、オモコロなんてそれこそミーム側の文化だろと思ってた。からあの動画が気持ち悪かった。あれはインターネットのノリじゃないって決めつけて楽になりたい。
ふと恐山があのノリに適応してたら嫌すぎるなって思ってたけどちゃんと最後方で挙動不審になって最初のじゃんけんで脱落してたのはすっげー良かった。一番面白かった。流石にキショすぎるな。

てかだからこそ2本めの動画がスーパーポテトバトルで良かった。サムネ見た瞬間嬉しすぎて飛び跳ねちゃったよね。俺が求めていたふっくらすずめクラブすぎる。一生インターネットに漂ってる心地良い身内ノリを提供してほしい。この感想も刃になりうるとわかっているけどどうしても言いたい。俺は100均サックスとか100万円散歩みたいなゆるくておもろい動画がみたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?