痛点どストライク

ゆうべから一匹、退治できずにちくちく刺されていたんですけど、
マウスを持つ親指の付け根の所にチクッとした痛み。
見ると蚊がとまってます。
叩きに行ったが多分逃げられました。
止まってすぐだと逃げられやすいのでしばらく待つといいのはわかってたんだけど・・・
痛点どストライクに刺さると蚊でも痛いのか。

どストライクって「ど真ん中でストライク」って意味だと思うけど、
調べると意味がわからない人もいるみたいで、
言われてみればドストライクとカタカナで書くとなんか違った単語に見えますね。
ドスト・ライクさんとかいそう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。