見出し画像

WEB漫画「祝う日act1」をまとめてみた


2007年から連載中のWEB漫画「祝う日」の第一話を20枚にまとめました。



祝う日をまとめた「ファスト祝う日」目次ページはこちらです



本当はなんとなく眺めていろいろ想像して欲しい作品なんですけど、時間がない人向けに。読み終えた人も見返すの大変だし。

たとえば今時ツイッターで人気の出る漫画は、
かわいいもの、エッセイや共感できる日常あるある、変わったor面白い体験談など、台詞で読んで全部わかる内容で、タイトルが内容を表しているから読んで時間損したと思わないですむ、
というスタイル。

絶対バズらない自信あります。

「祝う日」は読者に求めるものが多すぎるから。

読んでみて「なんじゃこりゃ」と思っても、その正体が何か、答えは誰も教えてくれない。
自己責任でお願いする作品。

一部の極北マニアが喜ぶだけで
(喜んでいただけたら幸いです。 🔹極北にて記す)、
こんなものが大勢の人に、うけるはずがない。

・・・と、脳内編集が言います。


でも、見て欲しい。
これだけのことをしているから報われたい。
せめて、見て欲しい。

という、ふつうのきもち。


時代に逆行して存在する「祝う日」を生かしていきたいです。
そして完成させたいです。


ずっと見てくださってる方、時々チラ見の方、ありがとうございます。
ご新規の方、よろしくお願いします。


「祝う日」の目次はこちらから

http://iwauhi.uijin.com/mokuji.html



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。