fヘッダ

雨降って地固まる?

第2部の見直し終わり。
もしかして分量は1部より多く、もしかしてこれが本体なのかも。
そして実はホームドラマなのかも。
凪の後嵐が来るような流れなんだけど、これでは落ち着かないので
おまけだと思っていた第3部が大事なのかも。

嵐のパートが激しすぎて、書いてて結構自分にもダメージが・・・
ラストがけっこうつらかった。
もっとわかりやすく大変なシーンがあるのに。

軽くメンタル的「へこみ」がやってきて、
キャラ達がどういう行動をとっていくかについて書いているんだけど、紙に書かれた架空の人物についての絵空事を誰が楽しんでくれるのかなどと自信がなくなってきて、しかしそれはつまり創作全否定になっちゃうから、きっとこの作品ができたら自分以外の人も見てくれるはず、こいつらを気に入ってくれるはず、そのように作ったはず、と今は思いこむしかない。
この峠を越さなければ文字通り話にならない。
がんばれストロウイカ。
この峠は自分の足で歩くほかない。
大丈夫だ足は10本もある。

というわけで3部の見直しをして、その間になにか思いつけば2部の修正もできたら。
後から「いやあそこはこうだ」みたいのが出てきて収まることがあるので、
すぐ描かない方が無難だと思っていますがケースバイケース。
これが文字の全体直しとしては最後。

この後ネーム作業になるけどあんまり時間はかけたくないです。
そしてちょっとドキドキします。
怖いけどがんばろう・・・先へ進むために。

文字の段階である程度画面イメージはあるけど、絵にしてみないとわからない部分もあるので
ネームでの調整にも期待する。
ていうか絵的な設定不足をどう補うのかが最大の課題です。
自分がSFやファンタジーを避けて通る大きな理由のひとつ。
(細かい理由もいろいろあるんだけど)
それはlopをなかなか描けない理由でもあるのでここには書きません。
過去ログをご参照ください。

抱えているのはやってみることでしか解消されない不安でもあるので
進みます。
どんどこ進みたい。
5月が終わってしまう・・・
取材も行かねば。


※詳しくはこちら

ストロウイカブログ/企画F

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。