見出し画像

クライマックス

デキストいじり。
パート1の後半みたいな位置ですが、あまりいじってなかった部分なのでキャラの名前が今と違ってたり、
歴史です(´ー`)

展開的には凄い盛り上がってる部分なんですけど、ここまでうまく持って行けるか・・
途中でつまんないって投げられないようにしなくちゃ・・・でもそれなりに説明はしなきゃなんないし
そこは難しい。
読む気で読んでもらったらおもしろいと思ってもらえる話だとは思うのですが、
冒頭で判断されちゃうから、冒頭に色々要素を詰め込まないといけないみたいな。

難しい・・・

ストーリーもありますが私の場合、やはり基本「キャラもの」になるので、
キャラの存在感には力を入れてます
見てくれる人がこいついいなとか、かわいいとかかっこいいとか思ってもらえるよう、遠慮しないでがんばります。
「男子キャラをあまりイケメンにしてはいけない」とか縛りをつけてた時期とかもあったりして、
キャラの存在を大事に考えすぎるあまり、なんかそれだけで見られてるとしたら嫌だなみたいな気持ちもあったんです。
だけど、見る人はイケメンならイケメン、かわいい子ならかわいい子が出てる方が楽しいですもんね。

Fに関しては読み人さんのことを多めに考えて作っています。
もちろん描けないものを描こうとか、無茶は出来ませんので大丈夫です。

すすむのだ(゜Д゜)


※詳しくはこちら

ストロウイカブログ/企画F

初期キャラ絵 アンケートよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。