見出し画像

物件探し

自分じゃなくて、登場人物のです。
このくらいの年代の、大きさはこのくらいとかイメージがあって、
不動産物件でいくつか見てたらいいのが見つかりました
リフォーム済みなのでもっと昔風に・・・などイメージを加えつつ。
間取りが決まったらネームもできます。
まだその段階ではないけど。

物件みてたら築60年ぐらいの、ぼろんぼろんのおうちが200万円台で売ってたりして、
この見た目ではなかなか買おうと思わないかもだけど、古くて無事建ってる物件なら災害も耐えた、或いは大きなものが無かった、ということですし、古い物件は基礎や柱がしっかりしてるから直せば結構いいかも知れません。
バブルのころのは新築ラッシュで砂とか足りなくてごにょごにょ、みたいのも聞いたことありますね。
そこらへんは見た目ではわからないです。

絵的に決まってないことがいっぱい・・・
一番不安なとこです。
とりあえずひたすら資料を捜してイメージを作っていくしか。
手持ちのアナログ資料も生かしたいんだけど、埋まっててたどり着けません
掃除がてら掘り出すのもいいかも知れないけど元気がありません。

テキストを整理しよう(こっちの方がマシ的に)


※以上、ストロウイカブログと同じ内容です

ストロウイカほんきょち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。