見出し画像

鍛錬している貴方に

反復する意味が解明❗️

お笑い芸人って日々、色々なことにアンテナを張っているんだなと再認識!
昨日のにけつッ!!でコバさんが
「休んでいる脳」の話をしてました。

休んでいる脳とは
呼吸など考えなくても行える行動のこと
技術を極めるプロアスリート
例えば、プロボクサーは一瞬で勝敗が決まるもの
いちいち考えていては
闘う相手の戦略を練られない!

だから❗️

呼吸をするが如く、脳が休んでいても
繰り出せるパンチ、ステップが必要。

だから‼️

練習、反復を繰り返すんだと

僕も部活で野球やサッカーをしてましたが
反復練習がとにかく嫌いでした…
繰り返すことに意味を
見出せられなかったんでしょうねー、、
飽き性なんでしょうねー、、
鍛錬、訓練のあの時期に
この「休んでいる脳」の話を知っていればなぁ…

…っと後悔しても仕方がないので
これから取り組むエンタメに
この概念を活かしていくしかないですね‼️

反復する継続するって退屈なことが多いです。
所謂「慣れ」ですね。
考えればこの慣れって日常に潜んでますよね
仕事でも趣味でも恋愛でも、、
慣れを「まんねり」というネガティヴなものに
変換してしまうかは、その人の慣れに対するアプローチの仕方だと思いますね。
まんねりしがちな日常を
楽しめる様に創意工夫をできる人が
いい顔してる人なんでしょうね❗️

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?