見出し画像

エンターテイメントの答えが出ました‼️

どうも!
エンタメなんでもおじさんです!!

連続投稿32日目の今日は…

昨日の夜、放送していた
全国ハモネプ大リーグ
を観た感想をーー

今回、初めて生放送で行われていたので
よりも一層、
緊張感が伝わる大会になっていました❗️

406組から通過した12組。
コンセプトをしっかり決めて
その中でアレンジ、衣装を決めている
グループがいたり、、
優勝する為に顔出ししてなかった
アーティストを口説いて加入させたり、、
それぞれのグループが様々な角度で工夫し、
優勝する為に惜しまない努力が見えました。
その姿が凄く美しく、カッコいいものでした‼️

アレンジ、衣装、コンセプト、、、etc
色々な手段を凝らし個性満載な中
優勝したのは

バンビークルー

いや、怖!!笑

彼らは15年前の2009年王者ですが
社会人になった今もアカペラを続けて歴は20年
その20年の厚みを感じましたね❗️
テクニックでは他のグループが
優っていたところもあったと思います、、が

人の心を打つ

これは確かに1番だった様に感じました。

メンバーそれぞれが社会人の今、
練習する時間も学生時代より
少なかったことは容易に想像できます。
その中で、もう1度大会に出て優勝する!
という気概が出ていましたねー!!
なんだか同じ様な状況にいる僕は
勝手に勇気を貰いました‼️
全てのエンタメに通ずること
アイディアも、技量も、魅せ方も
全ては人の心を打つ為の手段でしかない
ことを
教えて頂いたバンビークール、、感謝です!!
歳も環境、状況も言い訳になんかせずに
邁進して行こうと思わせてもらいました‼️

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?