見出し画像

エンタメ網羅さん〜キングコング〜

どうも!
エンタメなんでもおじさんです!!

連続投稿20日目の今日は…

楽しそうな生き方をされてる方を紹介しようかな知らない人は少ないと思いますが
「キングコング」さんです

多岐に渡る活躍をしてらっしゃるお2人ですが
僕はYoutubeでやられてる
「毎週キングコング」が
特に面白いことを伝えたいんです!

その名の通り
毎週、配信されるこのチャンネル
何が面白いか、、
幾つも要素がありますが

僕は
「大人の放課後感」
だと思ってます。

(あ!違うの出てきた!笑)

お2人の中での旬な情報、
身近なことが多いんですが
それをお2人がまぁー楽しそうにお喋りする

これが観ちゃうんですよねー
何で観ちゃうかを僕なりに分析しました

前提、僕はキングコングさんが
昔から好きなので
観ちゃうはあると思うんですが、、

大きな要点として
「ラフさ」があると思ってます

チャンネル内でも言ってますが
「このチャンネルは登録者数、
 等々は気にしない」
このスタンスが大きな魅力なんだと思います

鼻息荒くない感じが、
観る側も肩肘張ることなく観られる

んでやっぱオモロい

やっぱ、ここ大事ですよねー
「ラフ」に好き勝手話すのは誰でもできますが
「面白く」って難いんですよ

回によっては、
本当にミクロな身内話もありますが、、
お2人の掛け合いにより
即興漫才みたいになるんです
またこれが秀逸…。

でも、ここできっとミソになってるのが
「漫才をやろう!」って
意気込んで無い感じだから余計に笑えるんですよ

だから「ラフさ」「リラックス」って
大事なんでしょうね

お笑いって本当に難しいと思っていて
じゃあ、
「ずっとラフで適当にやれば笑えるのか?」
って言ったらそうでもないんですよ

舞台に立って、有観客の環境と
Youtubeで演者とスタッフさんだけの環境
そもそも、
「ネタ」なのか「フリートーク」なのかでも
笑いの扱い方って変わるんですよね

その中で「毎週キングコング」は
Youtubeという媒体で
演者とスタッフさんだけの環境だからこそ
適した笑いを作れてるんだと僕は思ってます

それから梶原さんの一般目線も鍵になってますね
西野さんは芸人さんでありながら
「絵本」や「映画」「ミュージカル」…etc
本当に様々なエンタメをやられていて
しかも、それが大体、
今までのレールに乗っていないことをされている

だから、
一般の僕らには理解が追いつかないことが
多々あるんです
そこに梶原さんの
「一般視聴者目線」が大事になるんです

梶原さんもスーパースターではありますが
敢えて、バカを演じて、僕ら目線に降りて、
西野さんのスター性を噛み砕いて下さるんです
だから僕達を置いてけぼりにさせないんです

そう思うと、
西野さんも色んな策や思考を凝らしますが
梶原さんも相当、策士です!

時に真面目な話も、
進行中のプロジェクトの話も
身内話も
色んな話題を「ラフ」にそして
面白く仕上げる「大人の放課後」元い
「毎週キングコング」
是非、1度観てみて下さい!

あー、僕も「毎週キングコング」の様な
チャンネルやろー!

いや…でも難しいなぁ…

笑いの感性が近くて、尊敬できて、
ボケられる人で、仲が良い人てぇ…etc
(理想高!笑)

えーっと…
誰かいませんか??笑
(自分で見つけろよ)

まずは…
友達作りからか 笑

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?