見出し画像

今日の友は明日の敵⁉️

エンタメは各所に

2024年3月9日
アンソニー・ジョシュアvsフランシス・ガヌー
が行われた。

あ、決して僕は格闘技ファンではありません 笑

この宣伝映像が凄いって話です!
2:28にも及ぶこの動画。
観てもらえれば分かりますが
めちゃくちゃちゃんとしてます❗️
お芝居から始まって、ストリートファイター的な世界観のCGとの融合。
お金も時間も掛かってることは明確です❗️


ん?待てよ…?
拳を交わる前にこんなにちゃんと映像作ってたら
戦い難くない??
軽く友達になってない??
クランクアップで抱き合ってない??笑

まぁ仲良くなったかは別にして
面識があったり、共にする時間があると
戦い難いんじゃないかなって思いますが、、
結果は2R K.Oでジュシュア選手の勝利。
いや、、

あれはあれ。これはこれが凄いな‼️

プロというか何と言うか、、
割り切り方が凄いなと

それはさておき、この記事を書いていると
ディズニーを思い出しました。
コンテンツ的には何の類似もありませんが
ディズニーランドやシーの本編以外でも楽しませる意識。
ディズニーでいうとアトラクション
ボクシングでいうと試合が本編だとして
本編までの時間、空間もエンタメにしてしまおうとする概念。
色んな話を耳にすると日本ではまだまだその意識が足りないなぁっと思います。
舞台でも映画でも音楽LIVEでも
観てくれる人、訪れてくれる人のお金は勿論。
時間を頂いてる意識がもっとあれば
始まる前や終わった後までも楽しませる何かを
作り出せるのではないか、、
そうする為にはまず、意識、概念を持たなければ始まりません!
僕がこれから作るものには、本編以外にも注力してみたいと思います❗️

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?