見出し画像

エンタメの巨匠逝く…

どうもエンタメなんでもおじさんです。
連続投稿37日目の今日は…

悲しい…
漫画家「鳥山明さん」が天に昇ったようです


ちょっと放心状態です…

でも‼️

書いている今もニュースが流れています。
悲しいニュースではありますが
アナウンサー、キャスターの方々が
ドラゴンボールやアラレちゃんの話が
矢継ぎ早にどんどん出てきています。
それだけ日本で世界で
愛された作品の数々を生み出し
世代関係無く、自身の思い出と重ねて
ドンドン話がしたくなる

こんな最期、最高じゃないですか?

世界中の人の心に住み続けて
皆を笑顔にさせた功績。
僕が逝った後の理想は
僕が死んだことをキッカケに集まった人達が
バカ話で盛り上がって、笑いが絶えない
同窓会的な雰囲気の会合になって
欲しいと思っています。
鳥山さんは世界中でそれを実現されています
とんでもないことです!

勿論、僕も思い出だらけです‼️
今でも作品の中で出てくる
台詞や呪文、特殊能力の名前が
日常会話に含まれています。
寝癖が酷い人に

「スーパーサイヤ人なん⁉️」

過剰な回復した人に

「仙豆食ったん⁉️」

いつもより機敏でパワフルな動きをしてる人に

「界王拳使ってるん⁉️」

ちょけた去り際に

「んちゃ‼️」

今すぐ来いって言われた時に

「俺ルーラ使えんから‼️」

などなど挙げ出したらキリがない程、、
これほどまでに市民権ならぬ
世民権を得ている作品はないのではないか

これから新たな作品、
キャラクターを見られないのは
本当に本当に寂しいですが、、
鳥山先生が生み出してくれたものは
これからも永遠に愛されていくことでしょう
ご冥福をお祈り致します
安らかにお休み下さい。

最後に僕が1番好きな先生が生み出したキャラを

キングスライム
ギガンテス
くさったしたい
ばくだんいわ
ゴーレム
ミミック


全然1番を選べませんでした、、笑

ではまた!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?