見出し画像

何故なんだ⁉️

やはりメンタルお化けでした…

昨日、韓国で行われたパドレスvsドジャース
ダルビッシュ選手と初対決
注目度MAXな中、行われたメジャー開幕戦❗️
大谷選手の結果は

2安打1打点1盗塁

文句の付けようのない結果を出しましたが、、
今朝、衝撃的なニュース
通訳の水原さん解雇
内容は違法賭博の為、大谷選手のお金を着服…
僕も勿論、驚き落胆しましたが
当の本人は
こんな衝撃なんかではないことは明らかで
酷くショックを受けた筈です

なのに❗️

昨日のあの結果
メンタルどうなってるんだ⁉️
昨日の試合後に知らされた訳はないので
相棒に裏切られたことを知りながら
プレーしてた訳です
そもそもね!今年の彼の意気込みは
例年以上にあると思うんです!
ご結婚もされましたが、
結婚したことにより成績が振るわなかったら
周りに色々言われることも理解されている筈
彼ほどの選手だと僕なんかでは
想像にも及びませんが、、
チーム、家族、関係者、もっと言うと
日本まで背負っている様な重圧がある筈です。
その毎秒、何かに闘っている状況だと
自分の近くにいる人との共闘する様な
信頼関係が必要ですよ!
その近親者の1人である水原さんの裏切り
相当メンタルやられたでしょう
それなのに、、
昨日の試合の居様、結果
バケモノ過ぎます…
結果は勿論ですが、これだけ世界中の人から愛される所以は彼のメンタルなんだなと改めて思いました。
この逆境に負けずに今日の試合も
活躍してくれることを期待しています!!

頑張れーーー‼️


ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?