見出し画像

信頼についてのメモ

献身滞在期間中、何度も心に
「FULL TRUST(完全な信頼)」
「FULL TRUST IS HOLY SPIRIT(完全な信頼=聖霊)」
というフレーズがよぎった。

1時間に5分間祈るとき
御心のままになさしめたまえ
と同じく
ハートに何度も
FULL TRUST
FULL TRUST
FULL TRUST
と響かせている。

御心のままになさしめたまえ(Thy will be done)
=FULL TRUST
だろう、と考えている。

私の幸せが神の「御心」だから
「神の御心のままに」は「私の幸せ(神の子の復活)」だ。

ももこでさえ友達や家族が幸せになってほしくてあれこれやって喜ぶのだから
神は私の幸せのためになんでもしてくれるはずだ。この世界のシンボルすべてを使って教えてくれるはずだ。

神の計画が私を不幸にするわけがない

わたしはこれを信頼する。

「御心のままになさしめたまえ」は
「私を幸せにする神の計画を、私は邪魔しません。どうぞやってください」
という宣言にも感じています。


聖霊に信頼し、
この世界のすべてのシンボルを使って、
聖霊が私にこの心の分裂に対する解決(こたえ)を与えてくれることを許可します。

コントロールと判断と私の誤った願望に基づく誤った知覚を、あなたにお返しします。
私はあらゆるもの、あらゆる人々、すべてのこと、すべての人の言葉、私の世界にあらわれるすべてを、
聖霊の解釈と再定義により使っていただけるシンボルとして、信頼することを意思します。


………

助けになったフランセス動画いくつか貼っとく。フランセスありがとう🙏🙏🙏🕊✨

御心のままになさしめたまえ

すべての決断の前にある

聖霊に信頼するとき
解決(こたえ)がやってきたとわかる。

「問題を探求するモード」から「解決(こたえ)を探求するモード」に変えよう。

すると解決(こたえ)は同時に最初からそこへ存在しているとわかる。

心を「信頼モード」に切り替えると
自分を正当化したり誰かを説得することにフォーカスしなくなり
私が知覚する世界のあらゆるものが、聖霊の解決(こたえ)という新しい意味を持つようになる。

いたる所に解決(こたえ)を与えるために聖霊から供給されたシンボルがあることに突然気付く。

その瞬間に誰かがメッセージをくれたり、電話をかけてきたり、なにかに目が止まったり、音楽のフレーズが耳に入ったり、
こうしたすべてが解決(こたえ)の一部になり始める。

そして世界は突然、
自我の心から私を連れ出してくれる【聖霊の世界】になる。

それが、「信頼」がもたらしてくれるもの。
信頼するとは、あらゆるもの全てを信頼する、ということ

内なる声だけ聞いて、受け取っている外側のシンボルを押しやってしまうのではなく
何も定義せず区別せずにいる。
この態度はすべてを包括し包み込むものです。

あなたがこの態度を保っているとき
何一つこの信頼から除外されない


あなたはあらゆるもの、あらゆる人々を信頼する。
すべてのこと、すべての人の言葉、あなたの世界にあらわれるすべてを信頼する。


なぜならあなたはこの瞬間
それらをあなたにとっての解決(こたえ)として使われるようにと聖霊に手渡したからです。
それが、あなたが持っている力です。

あなたがハートに保持する信頼によって、
信頼はあなたの中の聖霊に与えられるのであり
聖霊は真に見て、真にシンボルを使い、解釈することができる。

あなたが真実の本当の源を信頼するがゆえに、あなたはこの知覚された世界に、その信頼を延長することが出来る。

まず最初に、聖霊を信頼する必要がある。
そうすれば、そこから聖霊が知覚するすべてを信頼出来るようになる。

聖霊による解釈も同じように信頼できる。

しかしこれは完全に全的なもの。

目の前に展開するすべてをそのままあらしめましょう。

そしてこの世界に新しい意味を与えましょう。
聖霊によって、この心の分裂に対する解決(こたえ)が与えられる手段として、世界が使われるように。

長い長い旅の終わりに解決(こたえ)が待っていると期待しながら、長い探求を続ける必要はない。
答えは今ここにある。

信頼の態度を育てるなら
その中に答えを見つけることになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?