見出し画像

気持ちもお腹も満足になる水族館。飲食編【長崎ペンギン水族館】



アイキャッチにいるこのペンギンさんが、大好きすぎて笑
「ペンギン界の王に俺はなる!!!」ってどーーん!と文字入りそうですよね。

前回に引き続き、長崎ペンギン水族館の魅力についてお話します。


 お手頃のお腹いっぱいになるご飯

水族館の中にある食堂というかレストランというか、ご飯どころは高いイメージがあるのですが、みなさんはいかがでしょうか?

長崎ペンギン水族館の食事処はショップの奥にあり、外からも食事ができます。ちょっと席は少ないのですが、なんといってもお値段がお手頃!!

きつねうどん ¥400   肉うどん ¥450
カレーうどん ¥500   たこやき ¥400
公式HPより  https://penguin-aqua.jp

安くないですか……!!

セットメニューも安いんです。それがこちら。

ぎん吉セット(肉うどん+半炒飯) ¥630
ハートくんセット(きつねうどん+半炒飯) ¥580
公式HPより https://penguin-aqua.jp


安いうえにわりとボリューミーなんです!
わたしはお腹いっぱいになりました。ただお水が出てこなかったので、頼むか持参したほうがいいやも?(もし言って出てくれるようであればすみません) 飲み物も200円とか180円とか安いです◎

セット名からもこの水族館の動物愛が伝わってきますよね。

そして話がまた変わりますが、ペンギンパンケーキがお安い!かわいい!!!

ふたつで120円!!!味もチョコ・カスタード・あんこがあります!
組み合わせも自由です!


いや~、見ることだけでなく、お腹も満たしてくれる水族館とはなんて素敵なんでしょうか。

ちなみにアイスも美味しいですよ🐧

次回はくまのさと.のカメラで撮ったペンギンのベストショットを載せていきます(まだ続くのかとか言わないで)

noteに登録してなくても「スキ」
を押すことが出来ます!
もし少しでもスキと思って
もらえたら♡をお願いします*
ペンギンさんも喜びます←


23

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!