見出し画像

人がつくるものって温かみを感じる


毎週日曜の朝、最寄り駅まで行く途中で朝市をやっている。
住み始めてそういうものがあると知ったころから、気にはなっているのだけどまだ行ったことはなくて。

大抵、前を通るのは早番でこれから仕事に行くときか。
ライブで高速バスに乗るために早く家を出た日とか。
なにかしら用事があった日なのである。


日曜にたまたま休みでも、朝起きる気力がない。
これは確実に言い訳なんだけども。

朝市だとおじいちゃん、おばあちゃんが買いに行ったり、売りに行ったりしてるイメージで。それは全然いいのだけど、なんだかじんときてしまう。

その方たちが育てたものを売ってるって感じるだけで、なんか大切に食べようとか少し心が温かく感じる気がする。


やっぱり書いてると、行きたくなるなあ。
今度日曜が休みだったら行こう。


93



サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!