見出し画像

ココアもコーヒーも濃いめでお願いします

他の人からしたらそんなに気にならないことかもしれない。
けど、自分には譲れない部分もある。

わたしの譲れないこと。


それは、
ココアは牛乳から作る。そして、濃いめにつくること。


昔からココアは濃いめが好きで。
お店で頼むココアは基本的に薄いから頼めないくらい。
お湯で作られたものは、水っぽくて飲めない。

自分で作るココアは他人からしたらめっちゃ濃い。

普通の分量1.5杯に対して、わたしは倍以上入れる。

ちなみにコーヒーも濃いめが好き。
これに関しては、基本的にブラックじゃないと飲めない。
ミルクを入れてしまうと薄くなってしまうから逆に飲めなくなっちゃうというとても面倒な舌である。

めっちゃ甘いラテとかなら飲めるという不思議な舌でもある。
コーヒーを飲めるようになったのもここ数年の話だ。

きっとこの変なこだわりは続くだろう。
そんな自分の感性も面白おかしく、受け入れてみようと思う。


自分ですら気づいていないこだわりが意外とあるかも?



44





サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!