見出し画像

スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 6月号

こんにちは!スタメン広報担当の上田です!

「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」の6月号です!🌟

自社で開発・運営を行なう従業員エンゲージメントを高める、コミュニケーションツールTUNAG。
こちらの企画では、スタメンのメンバーがどのようにTUNAG上でコミュニケーションをとっているのか?画面キャプチャを用いてご紹介します。

今回のnoteでは、直近のTUNAG上でのやり取りをお届けしていきます。

それでは、「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」6月号、お楽しみください🎉🎉

🍵 🍵 🍵

驚異的な数字を記録🎉「noteリレー」完走🏃🏁

5月はnoteリレーという取り組みを実施しました!スタメンではTUNAGを通じて業務ノウハウや仕事に対しての姿勢など、文章でのアウトプットが盛んに行われています。

素晴らしいアウトプットが多い中で、せっかくなら社内だけでなく、社外の皆さんにも見ていただき、スタメンの魅力を感じてもらえたらと考え、この企画を実施しました!!

5月1日から1ヶ月間、毎日投稿を続けることができ、無事「スタメンnoteリレー」完走いたしました!

業務やビジネスノウハウから、入社エントリー、プリンやレアチーズケーキの作り方、自身のキャリア、事業戦略などなどバラエティーに富んだnoteリレーとなり、多くの読者さんに楽しんでもらえたのではないでしょうか?

このnoteリレーを通じて、スタメンの新しい側面を皆さんに知っていただけたかなと思っています🌱

下記からメンバーが書いたnoteをチェックできるので、ご覧ください👇

スタメンスイーツNews📢

こちらは、5月に盛り上がっていた、スイーツ関連の投稿を取り上げてみました👏

料理が趣味のメンバーが休憩時間に自作のスイーツを振る舞ってくださり、社内でも大反響でした!

今回の大試食会に参加できなかったので、次回は絶対に食べたいです🔥

おいしいスイーツを食べながら、メンバー同士の交流を深めました!
スイーツでエンゲージメントは高められるんですね😋

産休・育休からの復帰👩‍💻

こちらは産休・育休から戻られた方を同じ部署のメンバーが鐘🔔を鳴らして歓迎している投稿です!コメント欄でも、初めましての人も含め、多くのメンバーがお祝いの言葉で歓迎していて素敵な光景ですよね!

長く職場から離れていると、「復帰を受けいれてもらえるのか?」と不安になることも多いと思います。そんな中、こんなに暖かく迎え入れてもらうと、すぐ仕事にも慣れ、成果にコミットできるのではないでしょうか?

スタメンの新たなママロールモデルとして、皆の参考になりそうです!🔥

あとがき
皆さん、今回の記事はいかがでしたか?
5月も社内の取り組みが多くあり、TUNAGにも様々なコンテンツの投稿がありました。
引き続き、この企画を通してスタメンの日常をお届けしていけたらと思っています🌱


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?