現場を振り返る 2022

忘れないうちに今年のうちに今年行った現場をまとめたいと思います。ちょっと酔ってるんでちゃんとまとめられるか不安ではございますが。

今年の公演は
①Feel da City/SixTONES
②エダニク/辰巳雄大
③BOSS CAT/檜山光成
④アンコール!/松井奏
⑤隅田川ヤングロード物語/ふぉ〜ゆ〜
⑥Good Job ライブ/ふぉ〜ゆ〜

え?ふぉ〜ゆ〜多くない?幸せすぎない?
さぁ思い出せるか微妙ですが語らせて頂きましょう!

①Feel da City
今年1発目はSixTONESの街コンでした。
SixTONESのライブが初めてで、北海道の公演だったんですけどおうおう!そっちがその気なら行ってやるよ!(?)と。ちなむとこの公演ほぼ覚えてません(くそ)ブルーレイも届いて観ましたがまぁじで初見の対応。え?こんな感じだっけ???って感じでした。ほんとにクソオタクでごめんな、SixTONES。

とりあえず覚えてることだけ語ると、LOUDERえぐない???バリバリ踊る慎ちゃんやば〜!!

僕の大好きなlove u...とYou & Iだぁ(涙)

え?この後WHIP THATやる!?あんな小さな台の上でぴょんぴょん飛ぶなよジェシー危ないよ〜でもかっくいいね〜!ズボンも破けちゃったね〜はしゃぎすぎだね〜好きだよ〜

Cityで1番好きなOrdinary Hero無理泣ける。ほんとに無理好き。

そして1番衝撃を受けたYour Best Day
髙地優吾が放った一言。

「みんなの近くに行くけど客席からは離れないようにね〜!」

え゙????トロッコってコト⁉️
ここはスタトロ最前え?スタッフさんが紐通してる?ここ通る!?

ええ通りましたとも。顔が良い6人が目の前を。
めっっっっっっっっっちゃいい匂いしました。
ジェシーか田中さんだったんですけども(おそらくジェシー)すんごくいい匂いして自担の松村の顔見るの忘れてしまいましたよ。

というのは嘘ですけれども、松村さんのお顔めっっっっっっちゃ綺麗でございました。陶器のようにスベスベで気まずそうにこっちを見ている。

えっっっっっっっっっっっっっっっ

好きーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️

全く目は合いませんでしたが満足です。はい。
ありがとう。ちなみに目が合ったのは(勘違い乙)田中さんだけでしたね。デキる男田中樹。
1月の慣声コンは樹の地元の隣の市から来たよっていううちわを掲げていきたいと思います。

ねくすと!(cv.中村海人)

②エダニク
これはめっちゃ考えさせられる舞台でした。この話題だけで1つnote書きたいくらい。(ご自由にどうぞ)これは書きます。内容とかさておき、すごく重たい話なんだけどそれをコミカルに悲しすぎず、でも観る側、受け取る側に解釈を委ねててめっちゃ考えさせられるお話でした。
ぜひもう一度観たい。3人だけであの場をクルクルと回せる技術がすごい。3人の熱量がすごく伝わってくる公演でした。

③BOSS CAT
これは檜山くん初主演の舞台でした。お顔が好きなJrの子でしてせっかくなら行ってみるべ!と思って軽い気持ちで見に行った公演でした。初めての舞台でしたしまだまだ舞台慣れしていないところはありましたが、楽しそうにやり切ったお顔を観られて私は感無量です。親目線ですよ。
お話は皆さん知っていると思いますが長靴をはいた猫。猫役の主演檜山くんがにゃーにゃーにゃーにゃー言っててかわいすぎました。噛んじゃう場面もあるし、滑舌や発声が甘くて聞き取れない部分もあったけどよくやりきった!頑張った!面白かった!アドリブもよく頑張った!周りの演者さんを笑わせられるほどの演技力、アドリブ力があるからこれからも活躍できるよ!おばさんは応援してます。

④アンコール!
これまたJrの‪子の舞台です。アイドルで活躍してたカミト(松井奏くん)が舞台上で声が出せなくなり、ある街で回復を待ちながらアイドルをプロデュースする側になり周りの人の大切さを知り、もう一度舞台に立つというお話です。(大まかすぎない?)ミュージカルなので歌もあるし、ダンスもあるし、とても楽しめる公演でした。ほんまに初主演?ってくらい堂々としてたしすごくかっこよかったです。印象に残っていることは顔小っっっっっっさ です。(それ?)

⑤隅田川ヤングロード物語
これも個別に話したーい‼️(その都度note書けや)書きます。めっっっっっちゃ面白いんすよ、ふぉ〜ゆ〜の舞台。ずっと笑ってました。歌もあり、ダンスもあり、その日ごとに違うことをするワンコーナーがあり(舞台なのにだよ!?)ちょっとシリアスな場面もあり、最後は笑いで終わる。さいこーーーーーーー‼️辰巳のビジュも俺好みでとっても好(ハオ)ーーーーーーーー‼️舞台上にこっしーの私物(スマホ)を持ち込む舞台でございます。これももう1回みたい。記憶無くしてもう1回観させてくれ。

⑥Good Jobライブ
年明けにも大阪公演に入るのであまりここでは語りませんが、やっと!生で!ふぉ〜ゆ〜の!ライブが観られましたー!感激ー!胸熱ー!好きー!衣装もおきゃわ、セットもおきゃわ、オリ曲もすっげぇ好き。はー!ありがとう。オリ曲パラダイスありがとう。1番ぶっ刺さったのは越岡さんのソロ曲です。え゙?ってガチ声でました。声ありになっててよかった。すまん声出して。
大阪公演はニハロハやってくれ。ENTA行きたかったけど課題で行けなかったからニハロハだけみせてくれ頼んだ。


とまぁ内容が無い現場まとめになりましたが今年もジャニーズのおかげて楽しい1年になりました。来年ももう結構現場が決まってるので楽しみです。来年もふぉ〜ゆ〜いっぱい入れるといいな!トラジャのデビュー魂も楽しみだ!オタクに会えるのも楽しみです!それではまた来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?