見出し画像

SEがアフィリエイトに向いていない訳

巷では、5%以内しか稼げていないアフィリエイターが存在するという分類に私も入っていますが、どうやら思考が違うみたいで本業がSEの場合

SEO対策だのノウハウばかり考えてしまう為、本来の買う人の立場になっていないんだなって、思うことがよくあります。


それに比べて、本業が営業職の人は売りに行かない思考になっていますので

SEO対策がわかっていないくても稼げる訳なんですね


今まで、営業職の人や元リクルートの営業の人の話を聞いていると

思考が違うと認識できます。

知り合いの元リクルートの営業職の人は、月に1000万稼いでいる話を聞いたり毎月に勉強会をしますが営業の女性はどんどん成長していくのがわかるのです。


ということで、私の場合はツール販売やホームページの作成に力を入れてきました。

アフィリエイトの方は、続けていますがドメインも企業のドメインの方が

強いイメージで、グーグルのトップページは狙えないものです。


最近、わかったのですがある商品の名前をこうしたらどうかな?

と会社の上司に説明したところタイトルと説明文を変えただけで

キーワードのトップが狙えたのもドメインの影響が出ているようです。


最近は企業が作ったコンテンツを利用して作業を勧めています。

諦めずに続けることで、結果は出ると思いますが、


最近は、勉強会のお陰でテンプレートが出来ましたので

テンプレートを元にアフィリエイト作業をしています。

テンプレートが有るのと無いのでは作業効率が全然違いますね



いつもご覧いただき、ありがとうございます。 主に、美容系の記事を書いています。 参考にしていただけるとうれしいです。