見出し画像

マーケティングの次がノウハウ

マインドの次はマーケティングでしたが最後にノウハウです。

そもそも、ノウハウを先に始めてしまう方が多いです。

ノウハウに頼ってしまうため、すぐに効き目がなくなったり

飽きてしまって次のノウハウに走ってしまうのです。


マインドセットから始めてマーケティングまでマスターできれば

ノウハウで効き目が無くなってもマーケティングの知識がありますので

すぐに対応ができるのです。


ですから、マインドセット→マーケティング→ノウハウという順番で登っていくのがビジネスには大事です。

このピラミッド構造を忘れないでください。

③ノウハウ

②↑マーケティング

①↑マインドセット

それにしても、NOTEは使いやすいですね

画像も簡単に追加できて目次も勝手に入ってくれますから

どんどん、書けちゃいます。


実は、先週からはじめてから一週間しか経っていませんが、

10記事は、書いていますので今まで使っていたブログよりは

簡単に書けてしまうのが気に入っています。


しかも、今のところ削除されていませんので

どんどん書けていることなんでしょうね


他のブログでは、せっかく書いても削除されてしまうので

やる気が無くなってしまいます。


本来、使い手のためにブログシステムを運用しているはずなのに

どうして、削除してしまうのか意味がわかりませんね

これからもNOTEで、記事を増やしていきますのでよろしくお願いします。





いつもご覧いただき、ありがとうございます。 主に、美容系の記事を書いています。 参考にしていただけるとうれしいです。