点滴ヒーロー

 シュワッチ!
 彼は正義の味方、地球の平和を守る、子供達のアイドル、宇宙人ヒーローだ。今日も1匹、怪獣を退治してきた。テレビ局の都合とはいえ、週一で怪獣を始末するのは、なかなか大変なことである。
 しかし、みんなは知らない。彼が戦いの後、空に飛び立った後、月の裏側で点滴を受けていることを。月の裏側では、看護師たちが待ち構え、宇宙人ヒーローの片腕に針をさす。地球で受けたダメージを、点滴で補うのだ。地球の大気は、宇宙人ヒーローにとって、とてつもなく臭い。雨が降った日には最悪である。酸性雨で体が溶けてしまう。ヒーローであるからには、傘をさして戦うわけにもいかない。仕方がないので身体中、オイルを塗りたくっている。
 彼は宇宙人ヒーロー。ヒーローといっても、完璧ではない。彼は自分の弱みを人には見せず、今日も戦う。地球の平和を守り、子供達の期待に応えるべく、毎週点滴を受け、身体中オイルまみれになりながら、地球に向かう。彼は点滴ヒーロー。1年の単身赴任もあとわずかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?