見出し画像

千葉県一周物語 一日目 夕 思い出の場所

2時頃 出発

犬吠埼で少しのんびりしたあと、海を見ながら、実家の方へ
犬吠埼から実家までは、見慣れたところが多く、あまりスマホを見なくても迷わず、良かったです。
銚子は、子供の頃、色んなところへ連れてってくれたので、色んなところを通る度、その時のことを思いだして、とても懐かしい気分になりました。
漁港を通り、高校の頃、犬吠埼まで、行こうと何度も通ったところに着きました。
あの頃は、スマホがなくて、あとどのくらいか分からず、行けませんでしたが、
本当にあと少しだったんだなと知ることができました。
あの頃の犬吠埼まで、自転車で行くという目標も達成できて良かったです。

途中、高校生の頃、たまに行っていた
銚子セレクト市場にも寄りました。
思ったより、早く着きました。
なので、のんびりと過ごすことができました。
あの頃と、あまり変わらない雰囲気で、懐かしかったです。


その後、利根川に沿って実家へ
高校の頃は、長くキツい道も今日はあまり風がなく、楽な気持ちで4時に到着



見慣れた道ばかりで、今日は、ほぼ迷わずにスムーズに行けて良かったです。
ただ、上り坂も多かったです。
上りはずっと歩いてばかりでした。
多分、坂は歩いたおかげで筋肉痛にならずにすんだのかなと思います。

その後、3日間、実家で過ごしました。
実家でのんびり過ごしつつ、体力を回復、計画を練り直したりしました。
やはり、実家は楽しく名残惜しかったけれど、この機会を逃すともう出来ない気がしたので、土曜日に出発することに
不安なことも多く、どうなるかわからないけれど、その分、ワクワクもしました。


次回
千葉県一周物語 二日目 朝 再出発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?