見出し画像

~千葉県一周物語~       序章

これは、自転車で千葉県一周したときの話です
(ほぼ千葉県一周)

自転車が好きで、前に、実家や御宿まで行ったことがきっかけで、千葉県一周してみたいな~と思い始めました。
あのときの達成感と喜びは、普段の生活では、感じられないほど、大きなものだったからです。
きっと、千葉県一周はそれ以上の達成感があるなと思いました。


ネットで調べたとき、実際にしてる人もいて、すごいな~と思い、自分もしてみたくなりました。

ちなみに、千葉県一周の距離は、520キロ!
距離的に何日間か必要なので、体力と時間のある今しかないと感じました。
日が長く、寒いよりは暖かい方が体が活発に動けるので、真夏にいくことに決めました。

調べると、だいたい2日で回る人が多かったです。
けれど、ユルく楽しく行きたいので、5日間を目標に計画
皆、ロードバイクらしき自転車だったけれど、私は持ってないので、中学から乗ってる自転車でいくことに! 
いつか、ロードバイクに乗ってみたいです。
きっと、早いだろうな~と思うから(^○^)


初め、野宿を本気で考えてたから、懐中電灯とか、カイロとかも準備!
全く使わなかった(-_-)/~~~
ただのお荷物になりましたが…
観光用の本も買い、出発1日前に計画を考えました。
(ギリギリ間に合いました……)


マップを見ると、千葉県は、利根川と海に囲まれてるんだなと初めて知りました。
すぐ迷ってしまうので、川と海に沿ってひたすらまっすぐ行ける道でいくことに決めました。

次回 
千葉県一周物語 1日目 朝 出発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?