見出し画像

千葉県一周物語 六日目 朝 海に沿って

5日目 降りそうな天気

8時 出発
館山~鴨川

約55キロ


6時前 起床
まだまだ、眠いなか起きました。
朝から、曇っていて、すぐにでも降りそうな空でした。


8時 出発
今日は、鴨川まで目指すことに
ホテルの方に、鴨川までの行き方を聞くと、丁寧に教えてくれました。
昨日のスーパーから、まっすぐ行けば着くというので、急きょ変更して教えてくれたルートで行くことに
地図まで頂き、とてもお世話になりました。
朝も、外で、お見送りしてくれて、とても嬉しかったです!
地図のおかげで、今日は、マップをあまり使わずに迷うことなく鴨川まで行くことが出来ました。
また、道もほぼ平坦で、時々海を見ることも出来、こっちでよかったなと思いました。



そのまま、まっすぐ進むと、道の端に自分の背より低い灯台みたいな模型とかがありました。

↓ししおどし
↓始めて、間近に見ました。
↓しっかり、動いていて、結構いい音でした🎵

↓すべて木で出来ていて、細かい……
↓水が流れていました。


あまり、海の近くを走ることがないので、景色がどれも新鮮でした。
時々、海も見れて良かったです。



所々、おしゃれな建物も







雨が心配だなと思ってた矢先、出発後すぐ小雨が……
本降りにならないか不安になりましたが、少ししてやんで、夕方まで雨の心配なく行くことが出来ました。


次回
千葉県一周物語 六日目 昼          道の駅巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?