1時間未満

わたしにもっと語彙力があれば、今日見たものを 受け取った愛を 鮮明に伝えられるし思い出せるのかなぁ と、後悔をちぎって噛み締めながら書きます

今日は2022/07/23
SOMOSOMOというアイドルグループが恵比寿LIQUIDROOMという大きな箱でワンマンライブをしました

この日の為に、SOMOSOMOは都内にいる日はほぼ毎日渋谷を中心にチケットを手売りして レッスンもして すんばらしいものを作り上げてくれました

わたしはというと、
社会人2年目、仕事が忙しくなってきて 仕事柄夏は十分にお休みが貰えなかったり毎日残業したり大忙しです
もっと入社したての頃にライブに行けていれば、とか、学生のときに毎日でも行けていれば、とか 考えてしまう
そうやって気にしつつも たまたま休みになったこの日はこの夏最後の現場だと思って楽しみにしてた
少し前までは。


推しは無限じゃない いつかおやすみになる
分かってはいたけどやっぱり衝撃が大きくて すんごく泣いたしなにしてても頭の片隅にそのことが残っててずうっと感情が薄かった
そこからきょう、0723まで、時間が止まればいいと思っていた
100%では楽しめないし、特典会も泣いて出禁だ……とネタ3割本気7割で思っていたし、もうわたしの夏には時間がないことはわかりきっていたから最後になるかもって不安とか悲しみでいっっぱいだった
前日寝る時も、起きてからも、準備してても、電車に乗っても、乗り換えても、最寄りに着いても、LIQUIDROOMに着いても、入場しても、ずうっと不安で笑顔になれなかった

でも
マイクでミキちゃんのアナウンスが聞こえてきて 会場の熱が上がって 拍手が響いたとき、来てよかったって思ったんです
不安とかほんとうにちっぽけで馬鹿馬鹿しいかも ってなったの、もう全部吹き飛んだ
やっぱりわたしにはソモしかいない わたしの気持ちを幸せに持って行ってくれるアイドルはソモしかいないです

わたし、ツクヨミケイコさんがすき
ケイコさんの作詞した曲で「トワイライトバックグラウンドミュージック」というのがあって、その一節に

僕がいまそばにいなくても このうたがずっときみをひとりになんてさせないよ

というのがあります

ほかの人なら わたしなら ずっといなくならないよそばにいてあげる とか言ってしまいそうなんだけど
ケイコさんの歌詞にはそんな無責任なことは書いてなくて それがむしろ深い愛だとおもう そういうところもすんごくすき

これって ケイコさんがSOMOSOMOにならなきゃ生まれなかった歌詞だからさ、わたし ケイコさんもSOMOSOMOも大好きなんだ

これから迎える寒い春を、この曲と乗り切っていこうとおもう


ちょっと話が逸れちゃった
今回のワンマン、いままでのどのワンマンよりも凄かった
パフォーマンスも音楽も照明も映像も演出もほんとうにほんとうに凄かった
毎回毎回いいものを見せてくれるけど今回はほんとうに格別
ずっとずっと驚きと楽しさの連続であっっという間にアンコール迎えてしまった
冒頭でも言ったけど わたしにもっと語彙力があれば この「凄かった」をイメージさせてあげられたのに…

特典会のとき、どれも良すぎてどれから伝えようか迷っていたらすぐに終わってしまった
3年と少し、ずっとずっと好きでいたのに話したことある時間ってきっと1時間にも満たない
手紙とか苦手であまり書けないし このnoteでさえ支離滅裂な文章になっているからお察しだけれど 本当はもっと話したい 好きなポイントを伝えたい

これからしばらくそれはお預けかもしれない、(個人イベ間に合えばお預けじゃないかもしれないが)、でも寒い春を乗り越えた時にスラスラとお話出来るくらい成長したいものです

泣きながら書いたので変な文章。笑

だいすきなケイコさんへの支離滅裂電子お手紙、

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?