見出し画像

2023年9月-心と身体の波とどう戦う?-

こんにちは。オフィス専門収納コンサル ストラートデザインの大徳です。
9月もあっという間に終わってしまいました。
あまり記憶の無い1ヶ月(笑)
早速振り返ってまいります!

今月の”チャレンジ”

9月といえど、本当に暑い1ヶ月でしたね。
夏の延長戦という感じで、駆け抜けました。
今月は、
①新規パートナー企業との業務提携
②新規プロジェクトのキックオフ(半年間のプロジェクト2件スタート)
③社内イベントの初開催
④大規模コンペに参加
というような”チャレンジ”がございました。そして、色々ある中で、
心と身体の波とも戦った1ヶ月でした。

大徳さんは、いつも笑顔で、いつも元気ですごい!
といわれることが良くあるのですが、実は結構波がございます。
みんなありますよね。当たり前です!
まだまだ、セルフマネジメントは自身の課題だな~と感じます。

さて、ひとつめの新たな”チャレンジ”について。
お話ししていきます!

”香りブランディング”の会社との業務提携


今月から、新たなパートナー企業との提携させていただきました。
”アロマで香りブランディング”を提供している
YUKI LONDON

オフィス空間においてもアロマのニーズが高まっており、
弊社のクライアント様からのご相談をお受けするケースもあるため
提携させていただきました。
提携の決め手はなんといっても、石川社長をはじめ、YUKI LONDON社員の”熱い想い”への共感と尊敬。
信じた道を突き進み、揺るがない思いで事業をしている社長・社員の姿に、
このような会社と一緒に、いい仕事したいな。と思い、
提携提案をさせていただきました。

そして、オフィス・働く場については、多くの企業で、ABW(Activity Based Working)が採用され始めています。 
活動に合わせて、働く場所を選ぶ というものですが、
各アクティビティに適する”香り”があるのです。

交感神経優位にした方がいい場合と、
副交感神経を優位にした方がいい場合と。
各アクティビティがより深まる香りを採用することは、
業務効率化・生産性向上に繋がるわけです。

ストラートデザインでも、たくさんの企業から”働く場”"働き方”についての
ご相談を頂くので、YUKI LONDON様とも一緒に様々な価値創造をしていければと思っております。
楽しみ!

YUKI LONDON様については、改めてご紹介をさせていただきます!

心と身体の波と、どう戦うか?

今月は特に波が激しかったなぁ。
忙しくして免疫が落ちていたのか、特に後半、3日間寝込んで、家族にも負担をかけてしまいました。
そんな時、自己嫌悪に陥りがちな私・・・
困ったもんですね笑。

身体が動かないと、家事も出来なくて、部屋が段々荒れていくので、
それがまた物凄いストレスなんですよね。
セルフマネジメントは本当にまだまだ勉強中ですが、
数年前の私と大きく違うのは、”周りを頼る””家事はやることを諦める”
ということが出来るようになりました。
一次的に部屋が汚くたって、元気になったらまた綺麗にすればいい。
今はしょうがない!
と、目をつぶる。
シンドそうな顔をしながらキッチンには立つのではなく
もう元気になるまで、キッチンには立たない!笑

そんな感じで、回復しました。おかげで主人の家事力パパ力は、
更に向上中です!!私よりなんでもできます。

心の波との戦い方。
これも色々試していますが、今のところ
★尊敬する人に会う
★まずは家を綺麗にする
これで少しずつ回復していきます。

人は一人じゃ生きられない。
本当にそう思います。
助け合い、頼って、周りから、空間から、いろんな刺激を受けて
だからエネルギーが高まっていきます。

今月もこんな感じで乗り切りました。

まとめ

今月もたくさんの小さなチャレンジが出来たこと
波はあれど、大きな病気なく、健康でいられたこと
家族みんなが元気でいられたこと
こんな当たり前のような幸せを噛みしめた今月。

起業以降の最高月商を記録した1ヶ月でもありました。
お疲れ自分♡
みなさん、本当にありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?