見出し画像

みんなでいい形にしたい😉8月1・2週目の子どもたち②

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!
 
今日は輪切りオレンジ🍊を鍋でぐつぐつ煮るところからスタート!
さて、いったい何を作っているのでしょうか?
正解はオランジェット!
本格的な美味しさに感動しました…😭

パン屋さん企画に向けて、本当に楽しそうに準備を進めるHくん。
提供するパンにはこだわりたい、でもそうするとすごく値段が高くなってしまう。
それなら、なにか付加価値としてプレゼントをつけるのはどうかな?と考えたり、
今回お店を提供してくださる店主さんのことも考えないとだよね…と。
パンを買いに来てくれるお客さん、お店を貸してくれる店主さんのことも考え、
どうやったらみんなでいい形にできるか?を考えるHくんの配慮の深さが伺えました。

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨
 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!