見出し画像

いろんな自分を見せられる😉8月5週目の子どもたち②

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

今日はHくんとスタッフようちゃんがご飯を作る日です!
ようちゃんと作ることをとても楽しみにしていたHくん、年齢が一番近いこともあって友達のように接してくれるのだと思います。
多様な大人が関わることで、自分の中のいろんな顔を見せられる居場所でもあるのがいいのかもしれません。

今日のメニューは、タレに漬け込んだ豚肉と野菜をホットプレートで焼き、たこ焼きも食べて、デザートにシフォンケーキ。

またある日はHくんとスタッフみやびちゃんがご飯を作る日です!
ペペロンチーノとカプレーゼを一緒に作りました。


またいただきもののパッションフルーツに挑戦したKくん。
お口には合わなかったようですが、初めての食べ物にもナイスファイトでした!

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!