見出し画像

ナイスチャレンジ🙌8月3週目の子どもたち②

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!
 
今日はKくんと一緒にご飯を作ります!
レタスをちぎったり、卵割りに挑戦したり、ハンバーグをこねて形成したり。
スタッフがKくんに「やってみる?」と聞くと、「うん」といって挑戦してくれていました!🙌

レタスのちぎり方はKくんらしく豪快で、とても大きいレタスもあれば、とても小さいレタスもあり。
レタスをちぎっている際、Kくんは「僕はレタスは食べません」と宣言していたのですが、
スタッフあおちゃんが「小さいやつでいいから一口食べてみてほしい」と伝えると、挑戦してくれ食べてくれたことが嬉しかったのでした☺️

出来上がったハンバーグとレタス、ごはんをワンプレートに盛り付けて旗を飾って完成!
ハンバーグもおいしそうにたべて満足げに帰って行ったKくんでした、
また一緒にご飯つくろうね!✨

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨
 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!