見出し画像

やりたいことをやろう🎉10月1週目の子どもたち①

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

<🎉自分のやりたいことをやっていいんだよ>
「ウノとトランプどっちやりたい?」
高学年のMちゃんから、このように聞かれたスタッフまいちゃん。
お友達と普段遊ぶ時も、もしかしたらこうやって聞いてくれているのかもしれないなと思い、
「この居場所では、自分のやりたいことをやっていいんだよ」と伝えられたら…と思ったのでした。

*実際にその場でこの言葉を伝えるのは、大人でも難しかったりします。
 それでも、この居場所で大切にしたいことを子どもたちに伝えたい…!という思いを持って、
 スタッフのみなさんは日々子どもたちに寄り添ってくれています。

<😋美味しいご飯!>

ダイヤブロック様・はちぼく農業様からいただいたとってもおいしいお米で
炊きたてごはんをみんなでいただきました。

とっても美味しいお米をいただきまして、
ダイヤブロック様・はちぼく農業様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
とても素敵なつながりを本当にありがとうございます!✨

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨
 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!