見出し画像

渡して受け取っていく✨8月1・2週目の子どもたち①

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

夏真っ盛り!子どもたちは居場所で植物を育てています。
今回はたくさんの枝豆🫛、とうもろこし🌽を収穫することができました!

自分で育てた枝豆をボランティアさんに
「見てみて!😆」と見せに行くIくん。
Iくんも、それを受け取るボランティアさんも
とても嬉しそうな様子でした。

またある日は子どもたちにカメラを渡し、
自由に撮影してもらいました。
居場所で楽しそうに遊ぶ子どもたち、夜ご飯や、スタッフを撮影してくれます。
撮影するのは単純に楽しくもあり、一方で愛おしい存在を覚えておきたいという気持ちもあるのではないでしょうか😌

普段はスタッフが子どもたちの様子を撮影していますが、
逆になるとスタッフも撮影されるのは恥ずかしいみたいです…🥴
立場が変わるからこそ、普段のお互いの気持ちが見えてくるのかもしれませんね。

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!